スポンサーサイト


お鼻をね、こう、ぐいっとね?

高くしたわけではありません。

副鼻腔炎の手術をしてきたわけです。
むかーしに、両親から「副鼻腔炎の手術はいかに痛いか」を聞かされて育ったワタクシとしては恐ろしい限り。
うん、父親の知人が手術を受けたそうで、わざわざそのお話を聞かせてくれたのですよ。
幼稚園くらいの子をビビらせるには最高のお話ですよねぇ。

曰く、
 「唇と歯茎の間からメスを入れて、鼻の奥までごしごしお掃除。
 その後はガーゼを留置して、定期的に麻酔なしで抜き取りしてからつめなおし。」

どこまで本当かは知りませんが、確かこんな内容でした。
「鼻はすすらずに、きちんとかまないと副鼻腔炎(当時は蓄膿っていってました)になるよ!」
っていう教訓だったはずなのです。

が。

しっかり副鼻腔炎になってしまっていたワタクシ。
ここ数年の不快感をなんとかすべく、レーザー手術を受けてまいりました。

麻酔入りのガーゼを鼻に詰め込むこと20分ほど。
バチバチとレーザーで焼かれるわが鼻の穴。
麻酔のおかげかけっこう耐えれるのですが、それでも痛い。

現在術後4日目なのですが、まだ炎症が治まってないようで、鈍く痛みがございます。


ああ、はよかえって寝たい・・・。

 

コメントの投稿

非公開コメント

アッー

コメント書くところがあったたたた(今日気がついた!w
オペ終了で今後が楽になると思えば今の痛みはっ!!
でも痛い物は痛いデスネ><

お大事に~!!!
プロフィール

ゑるろゐ

Author:ゑるろゐ
日々の徒然をのんびりと。

日記だったり読書報告だったり。
そんなかんじ。

本棚はこちら↓
http://booklog.jp/users/Elroy

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
