スポンサーサイト


何が何でも乗らねばならぬ

男たるもの、一度決めたらやり遂げる。
そう心に誓い、我輩は長蛇の列に身をおいたのであった。


ども、先週の続きです。

時は先週月曜日、所はディズニーランドのお話でございます。
どこに並んだかといいますとですな。

ぷーさんのハニーハント!

文句あるかコノヤロウ。

いままでに2回乗ったことがあるんだよ!
全部楽しかったんだよ!
ぷーさん好きになっちゃったんだよ!

男がどっかいっちゃいましたね。

180分待ちとの記載でしたが、迷わず並びました。
しばし待つととどろく轟音。
光る天空。

・・・雷?

今日は朝から秋晴れのすばらしい天気でしたのに、暗雲が漂ってまいります。
おいおい、雨の用意まったくしてないよ。

「まぁ、なんとかなるんじゃない?」
などと甘く考えまして、奥様と並んでおりましたら、ぽつぽつと落ちる雨。

『まだだ、まだいける!』
『悲しいけどこれ、ディズニーの行列なのよね!』
などと心に思いつつ懲りずに並んでたのですが、
やっぱり大粒の雨が降り注ぎはじめました。

奥様に傘を買いに行ってもらいまして、それでもおいらは並ぶのをあきらめません。
一気に人いなくなるかなーと思ったのですが、思ったほど人も減らず。

くそぅ、この根性アリどもめ!(含む自分w

奥様が傘を買ってきてくれたころには、シャツの中に着たTシャツまでびっしょりでした。
パンツがぬれなかったのが不幸中の幸いw

ああ、秋風が肌にしみるぜぃ。

多少人が減った影響があったのでしょうか、やや早めに順番が参りまして、ぷーさん満喫。
はっはっは、おいらも風船もって蜂蜜探しにいくぜぃ。

でも先達お二人のように、洋上の藻屑にはなりたくないですな。

びっしょりの服に替えて、ぷーさんのTシャツを買ってくれようとする我が妻。

・・・コレ着て帰るの?

まぁ、もうちょっと考えましょう。
とりあえず、夕食にしない?

向かったのは、カリブの海賊のスタート地点から見える「ブルーバイユー・レストラン」

ここ、中学生のころ「遠足(?)」できたときに予約が取れなくて、結局クリスタルパレスになったんだよね。

コースにしようかなと思ったんですが、せっかくだから好きなの食べようとアラカルトに。

我輩は牛ひれ肉のグリエ、奥様は子牛のソテーでした。

おいしかったぁ~♪

なにより、紅茶お変わり自由なのがいいよね。
冷え切った体に何よりでしたw

帰り際に、お土産少々と、キャラメルポップコーンを詰め替えで買いまして帰宅。


雨には降られましたが、奥さんと一緒にいろいろ堪能できました。
もうちょっと人が少なければ、あと2つくらいは乗りたかったですな。
とくに、ビッグサンダーマウンテンには乗りたかった・・・。

次回には乗ることにいたしましょう。


というわけで、ディズニーランド紀行はコレにて終了です。
めでたしめでたし。





コメントの投稿

非公開コメント

うらやましい

ディズニーランド。
お疲れ様でしたw
ディズニーランドのアトラクション回るときは、
優先でのれる整理券とか発行してるので
見てまわるのがいいっすよ。
(各アトラクション前にあったはず)
時間指定されちゃいますが、その時間にいけば必ず優先で
アトラクションにのせてくれる整理券なので必ず乗りたいものは
とっておくと吉ですw
なれた人は整理券をかき集めてからディズニーまわる人もいるらしい・・・

しかし、ディズニーいいな。
何年いってないかな・・・w

ルネアさま

ご訪問多謝

ファストパスでございますな。
ええ、到着した時には、『時既に時間切れ』でございましたわよ?
のこっておりませんでしたw

まぁ,DtoDで1時間かそこらなので、また有給とって奥さんと遊びにいってきますだよ。

でもさ、ファストパスって1回発行したら、そいつ使うまで次のファストパス発行しないのでは・・・?
プロフィール

ゑるろゐ

Author:ゑるろゐ
日々の徒然をのんびりと。

日記だったり読書報告だったり。
そんなかんじ。

本棚はこちら↓
http://booklog.jp/users/Elroy

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
