スポンサーサイト


天気のコンチクショウ & 芸術の秋

明日は有給の予定で、奥さんといっしょに遊びにいこうと思っていたのですが、
天気予報によれば明日は雨。

外れるかなーとおもっていたら、本日から既に雨が降り始めておりますな。
なんでこんなときだけ当たるかなw

もうちょっと様子をみて明日の有給取り消すかどうか判断するといたしましょう。
ていうか、えらい融通の利く職場でござりまするわいな。


まぁ、それはさておき、ちょっと前ですが、ピカソ展いってきました。
六本木の国立新美術館と、ミッドタウンのサントリー美術館の2館同時開催でした。
会社の先輩ご夫婦に誘っていただきまして、こちらも夫婦で出動。
さわやかな秋の陽気に、いい感じの芸術鑑賞とあいなりました。

ピカソの一生を通して、彼の残した作品の数々を見ることが出来ました。
国立新美術館では、ピカソの恋人達とのエピソードを添えて、
サントリー美術館では、彼の内面を分析して。
非常に多くの展示がありまして、楽しむことができました。
12月の頭までやってるようですので、よろしければご覧くださいませ。

ちなみに。
2館同時開催ということで、1館の入場券を他の館にみせると、200円引きとなります。
それに気付いたワガハイは、先輩にご報告。
よしよし、なくさずに持ってたぞとニッコリする先輩。
が、なぜかきょろきょろする先輩の奥様。

『私もらってないよ?』
『いや、渡したよ?』
『んじゃ、ちょっとあなたのチケット見せて?』
『いいよ。』
『これ私のにするから、チケットないのはア・ナ・タ♪(はぁと』

『いいか、覚えとくんだぞ。女なんてこんなもんだ。』

・・・先輩、勉強になりました。
といいますか、ナカヨシコヨシでごじゃりまするがな。

まぁ、オオサカ人であるワタクシが受付のおねえさんに相談して、
結局全員200円引きにしてもらったわけなんですけどね!(ニヤリ


それにしても、ピカソさんの絵はなんともかんとも難解ですわいな。
キュービズムってすごいんだろうなとは思いますが、正直フェルメールとかレンブラントのほうが好きです。

一番すきなのは、ルノワールなんですけどね^^


その後、ミッドタウンのベイカーバウンスにて食事。
ココは、ホントにハンバーガーの美味しいお店でごわす。

以前うちの奥さんと来たときに、ダブルバーガーを頼んだのですが、
パティが310gもあるんですわいな。
1つあたり155gですな。

・・・なんとか食べきりましたが、かなりきつかったのです。

それを先輩に言うと、
『なんだ、なさけないな。オレがぺロッと喰ってやる』
と豪語。

が。

到着したダブルバーガーを見た先輩。
『デカ過ぎないか?』
だからいったじゃん、本気ででかいんだってw

ぎりぎり食べきっていらっしゃいましたが、
『これは多すぎる!こんなにでかいとは思わなかった!』
・・・おいら言ってたよねぇ?

味はとても満足していただいたようで、TGIフライデーズ以外にもハンバーガーの
美味しいところが見つかったと喜んでくださってました。

めでたしめでたし^^





コメントの投稿

非公開コメント

三次元を二次元に落としたら、ピカソには、あぁ見えたらしいよ(笑) >キュビズム

ピカソとダブルバーガーで目もお腹も満腹ってな感じですね^^;

>>まるさん
わたしの目がー(byムスカ様
な感じですね、わかりません。

>>しすけんさま

ほんとにおなか一杯でございます。

ハンバーガーの方は、ミッドタウンの地下1階の端のほうにある
小さなお店ですが、ハンバーガーのパティが美味しいのです。
肉を包丁で叩いてからパンバーガーにしてるようで、
程よい歯ごたえがたまりません。

肉汁もたっぷり。

ああ、また食べたくなってきましたぜ。

ここでもみてがまんしよっと↓
http://bakerbounce.com/
プロフィール

Author:ゑるろゐ
日々の徒然をのんびりと。

日記だったり読書報告だったり。
そんなかんじ。

本棚はこちら↓
http://booklog.jp/users/Elroy

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
