スポンサーサイト


エアコンよりも扇風機派

どちらかというと、エアコンよりも扇風機の方が好きなワタクシではございますが、エアコンが嫌いなわけではありません。
むしろ、大好き!

東京のクソ暑いという夏を乗り切るには必需品なのは重々承知なのですが、エアコンつけて寝ると体調が悪くなるんですよね。
なので、扇風機の方が好きなわけです。

さて、我が家にはお部屋が3つあるわけですが、扇風機は1つだけ。
せめてもう一つほしいなと思っていたんですが、いまいちきっかけがなく・・・。

そんなときに、会社にスリムファンが入りました。
縦長の送風機なんですが、これが静かでいい。
送風の面積があるぶん、サーキュレータとしても使えそう。
これほしい。

というわけで、早速価格ドットコムで売れ筋チェック。
見つかったのが、アピックスのAFT-668RI。
スタイルといい、たまらん!
が、通販では売り切れとのこと。
というわけで、会社帰りに買いに行くことに。

すると、会社の先輩のおねえさまが、
「あら、私もちょうどほしかったの。いっしょにいきましょ。」
とのこと。
すかさず、もう一人の先輩から、指令が発動。
「一割値切れ、大阪人!」

・・・先日会社の冷蔵庫を更新する際に一緒についていって、23000円ほどの小型冷蔵庫を21000円にしたのがよほど衝撃的だった模様です。

てかね、おいら住民票は既に東京都民なのよ?

というわけで、おねえさまと一緒にタクシーで新宿のヨドバシ本店へ。
売り場に到着しますと、価格は9000円弱。

「いくらになるん?」
から交渉始めたのですが、残念ながら8500円が限界でした。

「あら。ほんとに安くなるのね。ごくろうさま^^」
とありがたいねぎらいのお言葉をいただき、おねえさまはタクシーで帰って行かれました。

・・・500円値切る意味あったんだろうか?
などと考えながらAFT-668RIを担いで帰途につくワタクシでございました。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問&コメありがとうございます。
500円値切る意味…ないかとwww

自分は家賃5000円安くしてもらってます♪
名古屋生まれですけどw

>>まさぽんさま

コメありがとうございます!

ですよね~^^;
まぁ、値切った金額ではなく、値切った行為が重要だということでw

家賃5000円引きですか!
クヤシィ、ナゴヤに負けたw

プロフィール

ゑるろゐ

Author:ゑるろゐ
日々の徒然をのんびりと。

日記だったり読書報告だったり。
そんなかんじ。

本棚はこちら↓
http://booklog.jp/users/Elroy

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
