fc2ブログ

政治パーティとやらに参加してみた

社長から、
「時間があれば、政治パーティいってみるといいよ」
といただいた民主党パーティー券。

コレといった支持政党がまったくない、根っからの浮動票なボクなわけですが、政治に興味がないわけじゃないので、行ってみました!

場所はホテルニューオータニ。
あまりの一流ドコロにドキがムネムネなわけですが、今回は上司と先輩がいっしょなので安心(小心者。

17時半に入りまして、始まったのが18時。
ミスター年金こと、長妻さんとレンホウさんの司会で始まったわけですが、おいら既にグロッキー。

なぜって?

既に水割り3杯頂いてたからw

会場はでっかいのですが、予想以上に人がいたので、暑くてたまりません。
入り口ちかくにバーがあったので、さっと手に取ったら水割りでした。
となりはウーロン茶だったみたいなのですが・・・。
やっぱり、水割り美味しいよね!

さて、パーティはだんだんと進んでいきます。

社民党の瑞穂党首のご挨拶は、さわやかな印象ですな。

続いて、国民新党の亀井さん(兄)。
あまり演説は得意ではないのでしょうか。いまいち高揚感にかけます。

次は新党日本の田中康夫さん。
頭がいいってのは良くわかる演説なのですが、くどい。たとえ話やら、人の名前出しすぎです。
しつこく感じちゃうのが残念な感じ。

そして、連合の代表の方(名前失念)。
長々とお話くださった割りに、印象がないです。
そうそう、そういえば、会場から「バカヤロー」とのヤジが2、3回飛んでました!

うん、これでこそ国会議員の集まりっぽいよね(違。

来賓挨拶の次は、次回衆議院公認候補の紹介がありました。

そしてついに、小沢代表の挨拶が!
いろいろ嫌ってるひともいるみたいだけれども、やっぱり演説は上手かったです。
緩急つけた話口に、笑いを誘いつつ、締めるところは締める。
「聴かせる」演説っていうんですかねぇ・・・。

最後は、鳩山代表代行(だっけ?)の乾杯の音頭でイベントは終了。


ここからが僕らの本番です。
会場にちょこっとだけ並べられた料理に群がり、がつがついきます。
刺身、ローストビーフ、パスタ、寿司・・・。

刺身とローストビーフは食べれたのですが、パスタと寿司は行列と人の多さに負けて断念。
でも美味しかったよ!

から揚げも2つくらい食べれたし・・・。

モットクイタカッタ。


こんな政治パーティ初体験でございました。
ちなみに、次回選挙どこに投票するかはまだ決めてませんw
浮動票バンザイ!


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ

ゴチソウv-10ゴチソウ

>>さいろっくんさま

ゴチソウあまりありつけませんでした。
集金のためのパーティなので、お料理は少なめです。
飲み物も、水割り、ウーロン茶、オレンジジュースとビールな感じ。

ゴチソウタベタイネー。
プロフィール

ゑるろゐ

Author:ゑるろゐ
日々の徒然をのんびりと。

日記だったり読書報告だったり。
そんなかんじ。

本棚はこちら↓
http://booklog.jp/users/Elroy

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク