

がっつり1週間!

なにが1週間かって?

風邪ですよ、か・ぜ。

インフルエンザワクチンを打ったのが金曜日。

土曜から体調崩して、そのまま1週間がっつり体調不良!
へろへろになりながらとりあえず会社でお仕事して、
なんとか帰宅してねるという1週間をすごして・・・

いるわけないでしょう。

土曜は宣言どおり入間アウトレットモールからコストコに行きましたし、
水曜日は先輩と外食。
木曜日は奥さんとランチ食べて、銀杏並木をぐるっと一回り。
土曜日は我が家でお食事会!

ブログの内容には事欠かない1週間だったのですが、
なにせ体調がついてきませんでした・・・。

うむ、月曜からちょこちょこご報告がてらに更新するので、またきておくんなせぇ。




本日盛りだくさんなり

本日はお昼にオフィス全員でおでかけ。
社長が良かったという「Austy ulysses ~オースティ ユリシス~」にビュッフェランチ行ってきました。
青山通りからベルコモンズの前から外苑前西通りに少し入ったところ。
なんとお昼が900円ですぜ、だんな。
ソフトドリンクも1杯ついてますので、かなりお得。

アメリカンなボスには、「ビュッフェ」が通じず、「バッフェ」(フェを尻上がりに強めて)だよと教わりました。
・・・英語手ごわし。

さて、ここのランチは日替わり食べ放題でして、本日は和食。
ですが、オーストラリア料理が目玉なお店ですので、オージービーフのさいころステーキがございました。

おお、おいしいじゃないか。
やっぱり肉はええのぅ。
と思っていたら、

「すこし硬い。」
「オージービーフだな、やっぱり。」
などというお言葉が・・・。

うん、いいんだ。
おいらにはコレくらいがちょうどいいんだ、きっと。
もうね、肉なら何でもいいや!

上流階級にまぎれるつらさ、改めて身にしみました。

ほかにもオージービーフを煮込んだカレーやらがありまして、

・・・ちょっとまて、カレーは日本料理か?
などと思いつつも堪能。

ブタの角煮、さば味噌煮、筑前煮、納豆とオクラ、うどん、カキアゲなど、
サラダも意外と充実してました。

うん、おいらは満足だ。


そして昼からの仕事は眠い眠い・・・。

睡魔と闘っている間に仕事おしまい。
本日はインフルエンザワクチン接種です。

大都会東京で満員電車に押し込まれて通勤する毎日ですから、
危険度は以前とは比較にならず。
前任者である先輩も「やばいからいっとけ」とのこと。
どうやら一度インフルエンザにやられたそうな。
なになに、1週間で7kgやせたですって!

・・・うらやましい。

ワクチンやめとこかな。

よからぬ誘惑と戦いつつも、何とかワクチン打ちました。
奥さんも一緒に行ってくれたので、夕食も外食。

青山銀杏並木の突き当たりにある、生パスタがおいしいDENでパスタを堪能。
いやはや、ここにはまた来たいですな。


さて、明日は入間まで遊びにいってきます。
報告はまたこちらでする予定。

我同盟設立せり

基本人前で目立つ行動はキライなのですが、
ゲームでトヤカクいってもしかたなく、
またえらい頻繁に攻められ始めたので同盟設立。

わーい、おいら盟主だってさ。

我が心の友たちとお隣さんを同盟に勧誘しまして
どうにか現在メンバー8名。
メキシコ在住の方も1名いらっしゃるようですぞ。

人一倍責任感があるわけでもないですが、
人より無責任なわけでもないので、
村の発展と同盟の発展に尽力する所存でゴザイマス。

結論
攻められるのがいやで、同盟作ってみた。
まだ後悔はしてないが、今後するかもしれない・・・。

手羽唐うまぃ!

ちょっと前後しますが、金曜日。
会社の先輩・・・というかボスのうちの一人のアメリカンに誘われまして、鳥良さんに行ってまいりました。

おいらの前任者の方が遊びにきてるので、一緒に来いということで・・・。
20時半ごろから23時半くらいまで鳥尽くしを堪能いたしました。

手羽先の唐揚げ、うまいですな。

世界のやまちゃんが学生さんメインな雰囲気があるとすれば、こちらのお店は大人の雰囲気。
仲間内でドンチャン騒ぎたいならやまちゃんで、いい人連れて行きたいなら鳥良という感じでしょうか?

・・・嫁様連れて行かねばなりますまい。

なんにせよ、手羽唐うまいですな。

先輩兼ボスが奥様連れてきてましたので、おいらの前任の方交えて4人で歓談
・・・なのですが、英語でしゃべられるとね、ちょっとね、そのね。

手羽唐の旨さをかみ締めることしきりな飲み会でございましたとさ。
めでたくもあり、めでたくもなし。

クォーターパウンダー食べてみた!

マクドから出た新しいメニューであるところのクォーターパウンダー食べてみた!


10月から表参道の特別店とかでは売ってたらしいのですが、まったく気付かず・・・。
それほど遠くないのにね。

というわけで、11月28日から通常のマクドでも発売と聞きまして、早速いってみました。
日曜に行ってみたのですが、えらい人がおおいですな。
良く見たらみんなクォーターパウンダー食べてますぜ!

ヤバイ、売り切れるかも!(杞憂

あわてて駆け込みまして、お財布と相談。
家にコーラは常備してるし・・・。
と決めたのが、
単品クォーターパウンダーとダブルクォーターパウンダーの単品に、
かざすクーポンでポテトを2つ。
かざすクーポンだとポテトが170円になるんですぜ!

合計額が1200円くらい。

・・・たかいな。

まあいいや。

んで、おうちに帰りまして、奥さんと実食。

うん、普通のハンバーガーよりも肉がやや柔らかい気がします(気のせい?
たっぷりのパティで満足満足。
おなかイッパイとなりました。

が。

メガマックなくなったのは寂しいな・・・。


マクドと書いたのは元関西人の誇りです(ニヤリ
ちなみに、「クォ」ってどうやってローマ字入力するか調べてみました。
いや、「KULO/KUXO」なら打てるんですよ。
ファ/FAとかキャ/KYAとかみたいに打ちたかったんです。

結果:「QWO」

ですって。

酉の市

ぷにたま絵日記さんの情報により、この寒い冬にお祭りがあると知りました。
酉の市?
新宿の花園神社が有名なんですか、ほほぅ。

調べてみると、大和武命(ヤマトタケルノミコト)のお祭りなのね。
なんで酉なんだろうと思ってたら、そうか、亡くなったときに白鳥になって
都に飛び去ったっていう故事からなのかな。
などと勝手に納得。

この酉の市、商売繁盛を願ってということらしく、会社の方から、
「関西ではさぞかし大盛況なんでしょうね^^」
といわれましたが、我がふるさとオオサカでは残念なことに酉の市はございません。

商売繁盛で笹モッテコイの恵比須祭りが1月10日にございます。

所変われば・・・といったところでしょうか。

でっかい熊手を手にした怖いおにぃさんたちがたくさんいらっしゃいました。
やっぱり、大和武命祭ってるから、武闘派なんでしょうか。
何せ、実の兄殺したり、辺境の蛮族征伐しまくった皇子ですからねぇ・・・。

なんにせよ、3本締めが威勢良く響き渡っているのが印象に残るお祭りでした。

で、奥さんと一緒にお出かけしてたので、夕食も食べに行こうかなということに。
「もつ鍋食べたい」とのことなので、どこにしようかと思いますと、
既に候補があるそうな。

さすが、デキルオンナはちがいますぜ!

新宿の大塚家具から少し入ったところにある、「もつ次郎」に行ってまいりました。
ココは4種類ももつ鍋の種類がございます。

が、我が家の好みは、塩もつ鍋。
もつ福で出会って以来、はまっております。

感想。
ココは、もつ鍋にセンマイが入っていないんですな。
臭みもなく、モツ独特の甘い香りが楽しめました。

星、2.5といったところでしょうか。

そうそうミノ刺しには感動しました!
これは美味しいですわ、ハマリソウ・・・。
あと、鴨の刺身もいけますぜ!


鍋もいいですが、関根精肉店の「もつ焼き」が食べたくなる季節ですな・・・。





プロフィール

Author:ゑるろゐ
日々の徒然をのんびりと。

日記だったり読書報告だったり。
そんなかんじ。

本棚はこちら↓
http://booklog.jp/users/Elroy

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
