

同盟結成!目指せデロス!

トラビアン。

鼻にこもらせながら。
とらびあ~ん♪

うん、なんかフランスっぽい。

ドイツのゲームなんだけどね!

というわけで、順調に来た我が村。
調子にのってご近所さんまきこみまして、同盟結成!
その名も
「陽気な征服者たち」!

といっても、まだまだ国力が足りず、「征服」するどころか攻め込まれてるんですけどね・・・。
まぁいいや。

侵略が多かった時期もようやく乗り切り、同盟を作って安心した矢先に、
攻められました;;

合計で600も資源とられちったい。
無念でおじゃる。

早朝に攻められたらいかんともしがたいなと改めて実感。
寝る前に資源使い切っておくくらいがちょうどいいのかな。
隠し倉庫複数作っておく必要もあるな。

などと、隠し倉庫lv10の待ち時間2hrsをにやにやしながら眺めております。

いやはや、シンプルだからこそ妄想の入り込む余地が多いのでしょうな、うん。


いや、やっぱりここは資源生産に投資するべきか・・・。
ブツブツ。



テーマ : トラビアン
ジャンル : オンラインゲーム

おもしろいゲームみっけた!

いろいろ仕事関係などで検索してる中、ある日ふと目に留めた記事がありました。

「トラビアン」

村を発展させて、同盟を結んだり、戦争をしたり。
最後はなにか文明の象徴のようなものを立てて終了。
しかもリアルタイム。

・・・AoEを思い出したのですが、ちょっと違いました。

うーん、しいて言うなら、むかーしの信長の野望やら三国志のように、
開発の指示だして自国のパラメータをあげて国力増強。
その後に他国に攻め込み略奪する感じ。
最近流行の3D系ではありません。
あくまでパラメータいじるだけ。

でもあなた、これがまた単純なんですが面白い。

最初の数日間は初心者保護期間とやらで何事もなかったんですが、
保護期間切れたとたんに攻められまくりの略奪祭り。

うは、エグイw

攻めてきた方の名前と村を控えつつ、いつか復讐に燃えるワタクシ。

一人では太刀打ちできないので、知り合いに声をかけてトラビアン村にきてもらいました。
ありがとう、ミゼさん、茶々君、ケンジ君!

どうにかこうにか同盟を結べるまでに村を大きくできたので改めて参加者募集。

トラビアンのjp3サーバーの北西あたりで村を構えております。

http://www.travian.jp/
↑これがURL

毎日付きっ切りでやるというより、暇を見て指示出しておく感じな、暇つぶしにもってこいのゲームです。
とはいえ、放置すると略奪されまくってるんですけどね・・・。


時折進捗状況など報告しようかとかんがえておりまする。

テーマ : トラビアン
ジャンル : オンラインゲーム

本日のお昼

会社からやや歩いたところに、「魚がし日本一」というおすし屋さんがございます。
外苑前駅の程近くでございまして、2ヶ月ほど前に、上司より
「お昼のお寿司が旨くて安いからいくぞ!」
と連れて行っていただきました。

お寿司おいしかったよーという我が報告に
「連れて行く許可を与える」
との暖かいお言葉。

うん、一緒に行こうね。

と約束してたのですが、なかなか時間がとれず、ようやく本日行くことができました。

奥さんに会社の近くまで出てきてもらって、ランチ。

13時半から14時までの30分が狙い目なので、遅めのランチですがそこは問題なし。
というか、12時からランチにしてもどこも混雑してまして、長く待たされたあげくに
お昼休みの時間に追われてのんびり食べられる気がしないw

頼んだのは魚がしにぎりで1050円で、10貫+玉子焼き1つに茶碗蒸しと味噌汁が
ついてましてかなりお徳。
しかも、目の前で板さんが握ってくれるので美味しさ倍増!

おいらも奥さんも大満足のランチでございました。

夜はそれなりらしいのですが、
ランチにはモッテコイでございます。

ああ、美味しかったw

ライオンズ優勝おめでとう!

幼稚園のころ、帽子を買ってくれるという祖父に「コレがほしい」と買ってもらった野球キャップ。
チームのこととかぜんぜん知らなかったのですが、
「男の子だから青がいい」
ってのと
「ライオンがかっこいい」
という二つの理由から選んだことを覚えております。

以来、西部ライオンズを贔屓にしてきたワタクシ。

田淵すごかった。
石毛かっこよかった。
清原若いときはすごかった。
なにより、森監督強かった!

などといろいろ思い出がございます。

そして今年、久々の優勝!
わーい、池袋に遊びにいくぞー!
・・・なにも買わないけどね。

日本シリーズが終わったので、今度はアジアシリーズ2008ですね。

とりあえず、ライオンズの優勝は間違いないと思います。
少なくとも、3/4くらいは確信しています。

・・・なぜかって?

コレみてください、コレ。

アジアシリーズ2008参加チーム
中国 : 天津ライオンズ
韓国 : SKワイバーンズ
台湾 : 統一ライオンズ
日本 : 埼玉西武ライオンズ

つまり、

『まあライオンズの優勝は間違いないと思うけど、
もしライオンズがライオンズを破ることがあれば、
ライオンズにも優勝の可能性はあると思うよ! 』

というような会話(?)が成り立つのです!


・・・ややこしいけど、なんか面白い!
これで韓国代表もライオンズだったらすごかったのにね!



イーグルアイみてきたよ!

我が家の奥さんが、新聞屋さんからタダ券をゲッツ!
というのが、かなり前の話でして、奥さんから業務連絡。

『10月一杯でチケットの期限が切れるよ?』

よし、映画行きましょう!
時既に時間切れとなる前に!

いろいろ探しまして、ちょっと出たところにある豊島園ユナイテッドシネマに決定。
いくつか映画やってるようなのですが、平日に行くことになりまして、
おいら会社からの帰りによることになるので、時間帯と相談。

ウォンテッドにしようかとも思ってたのですが、時間の関係で断念し、
新作でもあるイーグルアイに決定!

奥さんには早めに行ってもらって、チケットを交換してもらい、おいらはのんびり仕事をばっちり終わらせてから合流することに。

と思ったら、終業間際にいろいろおおせつかりましてエライことに。
げ、予定よりおくれとるやんけ!

ほんとは奥さんとのんびり軽食食べながら映画の開始待とうと思ってたのに、既に始まっとりますがな。
それでもおなかの減ってた我輩。
ホットドッグとドリンク、ついでにポップコーンを手に映画館突入。
ポテトも欲しかったんですが、「おいしくないよ?」との奥さんの助言をいただき、あとからどっかよそで食べようと決意。

んでもって「イーグルアイ」
以下ややネタバレ注意ですぞ。


ストーリー的には、近未来のありそうなコンピューターパニックな感じ。
息をつかせぬアクションシーンの連続で、何もわからない主人公と一緒に事件に巻き込まれていく感じがすごいです。
さすがスピルバーグ。

いやもうほんとにアクションシーンがすごすぎて、画面上で何が起こってるのか把握できないことも多々あります(ぉぃ。

というわけで感想。

おいらも75万$ほしかった。


イヤー楽しかった。
また映画いこっと。

あと、なんとなく英語を聞き取れるようになってる自分がうれしかったw

何が何でも乗らねばならぬ

男たるもの、一度決めたらやり遂げる。
そう心に誓い、我輩は長蛇の列に身をおいたのであった。


ども、先週の続きです。

時は先週月曜日、所はディズニーランドのお話でございます。
どこに並んだかといいますとですな。

ぷーさんのハニーハント!

文句あるかコノヤロウ。

いままでに2回乗ったことがあるんだよ!
全部楽しかったんだよ!
ぷーさん好きになっちゃったんだよ!

男がどっかいっちゃいましたね。

180分待ちとの記載でしたが、迷わず並びました。
しばし待つととどろく轟音。
光る天空。

・・・雷?

今日は朝から秋晴れのすばらしい天気でしたのに、暗雲が漂ってまいります。
おいおい、雨の用意まったくしてないよ。

「まぁ、なんとかなるんじゃない?」
などと甘く考えまして、奥様と並んでおりましたら、ぽつぽつと落ちる雨。

『まだだ、まだいける!』
『悲しいけどこれ、ディズニーの行列なのよね!』
などと心に思いつつ懲りずに並んでたのですが、
やっぱり大粒の雨が降り注ぎはじめました。

奥様に傘を買いに行ってもらいまして、それでもおいらは並ぶのをあきらめません。
一気に人いなくなるかなーと思ったのですが、思ったほど人も減らず。

くそぅ、この根性アリどもめ!(含む自分w

奥様が傘を買ってきてくれたころには、シャツの中に着たTシャツまでびっしょりでした。
パンツがぬれなかったのが不幸中の幸いw

ああ、秋風が肌にしみるぜぃ。

多少人が減った影響があったのでしょうか、やや早めに順番が参りまして、ぷーさん満喫。
はっはっは、おいらも風船もって蜂蜜探しにいくぜぃ。

でも先達お二人のように、洋上の藻屑にはなりたくないですな。

びっしょりの服に替えて、ぷーさんのTシャツを買ってくれようとする我が妻。

・・・コレ着て帰るの?

まぁ、もうちょっと考えましょう。
とりあえず、夕食にしない?

向かったのは、カリブの海賊のスタート地点から見える「ブルーバイユー・レストラン」

ここ、中学生のころ「遠足(?)」できたときに予約が取れなくて、結局クリスタルパレスになったんだよね。

コースにしようかなと思ったんですが、せっかくだから好きなの食べようとアラカルトに。

我輩は牛ひれ肉のグリエ、奥様は子牛のソテーでした。

おいしかったぁ~♪

なにより、紅茶お変わり自由なのがいいよね。
冷え切った体に何よりでしたw

帰り際に、お土産少々と、キャラメルポップコーンを詰め替えで買いまして帰宅。


雨には降られましたが、奥さんと一緒にいろいろ堪能できました。
もうちょっと人が少なければ、あと2つくらいは乗りたかったですな。
とくに、ビッグサンダーマウンテンには乗りたかった・・・。

次回には乗ることにいたしましょう。


というわけで、ディズニーランド紀行はコレにて終了です。
めでたしめでたし。





プロフィール

ゑるろゐ

Author:ゑるろゐ
日々の徒然をのんびりと。

日記だったり読書報告だったり。
そんなかんじ。

本棚はこちら↓
http://booklog.jp/users/Elroy

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
