

9月は苦しい

一月は行く、二月は逃げる、三月は去るなどといいますが、九月が苦しい僕ですコンニチワ。

怒られたり、出張てんこ盛りだったり、ていうか現在出張中だったり。
20連泊ってなんやねん、なんでやねん。
しかも人の仕事のお手伝い。

ああ、じっと手を見る。

気分転換に、漫画喫茶なるもの行ってみまして、ヘルシングを読んでみました。
グロイデス。
が、面白いね。
でも、どっかで読んだことあるバックボーン。
あ、バンパイアハンターDに近いのかな?
それともトリニティブラッド?
なんかそんな感じ。
でも面白ければ、なにかにインスピレーションもらってたっていいのは当たり前。
というか、なんか「あ、この人も読んだのかな」って共感がもてたり。

ほかには、「岸和田博士の科学的愛情」を全巻とおして久しぶりに読破。
いかん、静かな館内に我輩の押し殺したような笑い声が・・・w
マッドサイエンティストかくあるべきというような漫画です。

ほかは・・・。
そうそう、銀河群雄伝ライを初めて通して読みました。
連載中に時折読んでたんですけど、ストーリーを追えてませんでした。
うん。おもしろかった。
戦国モノ(日本・中国とわず)やら好きだったら、「あ、このキャラ***と***がモデルなのかな」なんてわかりますよね。
基本三国志で、味付けが日本なのかな・・・?
我輩は、この真鍋譲二先生の作品としては「アウトランダーズ」ではまった口でおじゃりまする。
うん、久しぶり(20年ぶりくらい)に堪能した。

そういえば、イチロー選手が200本安打達成しましたね。
8年連続で、史上2人目。
すばらしい快挙です。
継続して力を発揮するって、むずかしいですよねぇ・・・。

おいらもがんばらねば、ならねば。


じゃあの(ボクサー風)。

帰ってきた、夏!

どうもご無沙汰、ワタクシどすえ。

夏の休みと、夏の暑さと、夏の仕事にやられており、現在いろいろ絶不調。
色んなものが下降線まっしぐらです。

よめさまおらんかったら食事もポテチだけ、飲み物もカロリーゼロ系コーラのみになってるでしょうな。
それくらい毎日が楽しいです。
ありがとう。


カロリーゼロ系といえば、ファンタゼロの1.5Lがでてました。
買おうかと思ったのですが、既に買い物カゴにはコカコーラゼロが入っていたのであきらめました。
3L分のドリンクとなると、当然3kgなわけですので、ヒヨワなワタクシとしてはいろいろ無理です。

さて、ちょっと前の話になりますが、六本木の東京ミッドタウンにある、ベーカーバウンスなるハンバーガーショップに行ってみました。
肉が、肉が旨い!
ここのパティは肉を包丁で叩いてあるので、食感がふつうのミンチ肉とは大違い!
ジューシーでおいしゅうございました。
お近くにお寄りの際はご賞味下さいませ♪

プロフィール

ゑるろゐ

Author:ゑるろゐ
日々の徒然をのんびりと。

日記だったり読書報告だったり。
そんなかんじ。

本棚はこちら↓
http://booklog.jp/users/Elroy

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
