

スポーツができるということ

スポーツに限らず、勉強でも芸術でもなんでもそうなのですが、人を感動させるくらいまで極めてるというのは、スゴイですね!

北島選手の金メダル、谷選手の銅メダル、末綱前田ペアのバドミントンベスト4進出、オグシオのベスト8エトセトラエトセトラ。

自分でできるだけのことをやって、そのあとにいろいろ付いてくるものがあるんだなぁ。

僕も基本スポーツはやるほうも観るほうもすきなのです。
最近は「やるほう」がめっきりダメですけどね。

というわけで、一念発起して、歩いてみました。
いままでも会社の最寄駅、とはいっても少し歩くんですが、青山一丁目駅から国立競技場駅まで歩いてたりはしたんですが、今回はちょっとがんばりまして、「もう一駅」と代々木駅まで足を伸ばしてみることに。

湿度がすごかったですが、それほど気温は高くないので、国立競技場駅から代々木駅までは20分くらいで到着。

・・・代々木駅と新宿って近かったよね?

というわけで、新宿まで歩くことにw
線路を越えたら新宿駅が見えてきたので、結局10分くらい歩いて新宿駅に到着。
計45分くらいあるいたのかな?

せっかく新宿まで出てきたのでヨドバシカメラによりまして、いろいろ電化製品を見ておりました。
そろそろ大型液晶テレビもほしいなぁ。
我が家のブラウン管テレビもそろそろ10年で、いろいろヤバ気な不具合が出てきました。

その1) リモコン触ってないのに、「ビデオ1」とか「**チャンネル」とかの画面表示がでる。
その2) 色合いが全体的に赤みが強い。
その3) オフタイマーを示すLEDが常に点滅している。

・・・爆発しないよね?

でも、テレビを買う前にダイニングテーブル買わないとね。
あ、その前にプリンターがぶっ壊れたので更新しなくては。
ビデオテープをDVDに落とし込むためにも、もう1台ビデオデッキ買おうかな・・・。

などと30分ほどふらついてから帰宅することに。
ヨドバシの前でティッシュを配ってたので当然のごとくもらったわけですが、ヨドバシのお隣にあるパチンコやさん「ガイア」のティッシュでした。
パチンコなんて久しく行ってないなぁなどと思いつつ、なにやらいやな予感が。

「なんだろう、またパチスロ行きたくなったりするのかな」
と思いつつ帰宅。


奥様、ガイアのポケットティッシュ発見。

・・・これが「イヤな予感」の正体だったのか。

キッチンボード来たよ!

まいど、僕です。

奥さんが待ちに待ったキッチンボードがついに我が家へ到着。
それに先立ちまして、食器棚君がお役ご免。
ほんでもって、我が書斎(という名のパソコン部屋)に異動することに。

さて、どうやって運ぼう?

隣の部屋に動かすくらいなら、一人で持てないこともないのですが、我が家には階段が・・・。
ヤバイ、どう考えても一人じゃキツイ。

おくさーんてつだーって!
というわけで、二人係で移動させることになりました。
でもやっぱりどうやって動かしたらいいやら・・・。

最初に奥さんに上に入ってもらったんですが、なかなかうまくいかず。
オイラが上に入って、思いっきり引っ張りあげてようやく成功!

彼(元食器棚君)は、本棚として今後の余生を送ることになりそうです。
が、お酒入れたり、グラス飾ったりしてもいいな。

奥さん、ごくろうさん^^

どーんと出た花火がきれいだな

昨日は外苑の花火大会でした。
会社から見れるということで、うちの奥さんも呼んでもらいまして花火鑑賞。
ビールやらお酒におつまみを会社に持ち込み、近くの屋台から焼きそばやらたこ焼きを購入。
そして乾杯!

7時半からの開始だったのですが、待ちきれずに7時から飲み会が始まりました。
たーのしー!

いつもはじっとりとイヤな汗をかきながら仕事をしているオフィスですが、なんと快適なことでしょう!
きっと花火の匠のおかげに違いない。

さて、花火の感想。
いやはや、普通の花火大会だとフィナーレに持ってきそうな連発が1時間にわたって繰り広げられます。スゴイネー!
でも、大都会東京のど真ん中ということもあって、大きな花火はすくなめ。
中ぐらいの花火を一斉に打ち上げてる感じ。
そりゃそうだよね、三尺玉なんて、直径1mあるわけだもんね。
へたな爆弾よりも危ないですわいな。

色も、昔に比べたら鮮やかだそうです。

クリスマスツリーのライトみたいにカラフルにきらめく花火に、過ぎ行く時間をわすれてお酒をのむ我輩でございました。

8月10日は東京湾花火大会があるそうですね。
行ってみたいですが、人が多いんだろうなぁ・・・。

鳥さばいてみた (えつらんちゅうい!)

昨日は実験のために出張。
・・・実験なんて8年ぶりですよ?

要求されたのは、鶏の採血と解剖補助。

わーい、採血失敗。
静脈傷つけまくりで、
「今日のところはみてて^^^^^^^」
と中止依頼。

だから、8年ぶりなんだって。

解剖では、心採血を見せてもらったんですが、なるほど、鶏はそう捕定すると動かなくなるのね・・・。
羽と足を一まとめにすると動けないそうです。
勉強になるなぁ・・・。

臓器を採材するためにも、血液があると重量とかにブレがでるので、血を抜く必要があるそうなのですが、今回の心採血では時間がかかるため、本番の試験では、ダントウになりそうです。

そうか、今年の冬は暖かいのか・・・。
それは暖冬。

ええ、断頭ですって。
麻酔かけて、首から放血させるそうな。

「ゑるろゐくん、根性みせてね^^
 30羽くらいいるからね♪」

・・・はーい。

というわけで、気分をダークにしながらの帰宅でした。
で、帰りの駅でみつけたのが、以前ミゼさんが教えてくれたファンタゼロ レモン。
見たからには買わないと!

いいですな、これ。
甘過ぎず、すっきりとして。
でもさ、開放系の冷蔵庫だったので、冷たさが足りないような気が。
炭酸はギンギンに冷やしたのが美味しいよね!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

google mapのストリートビューがすごい!

ちょっと、これすごくない?

google mapのストリートビュー機能で、まるで歩いてるかのようにパノラマ視点で周囲をみることができます。しかも散歩みたいに風景みながら進むこともできるんだな、これが!

いまのところ、東京近郊、大阪近郊、あと仙台なかんじ。

早速東京の我が家付近をみてみたら、我が家がばっちりみえるんですが!
カーテン閉めててよかった!
洗濯物なびいてなくてよかった!

ご興味沸いた方。
こちらからどうぞ。

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&ie=UTF8&z=4&om=1&layer=c


今日是げんなり

通勤途中に上司からの連絡。

「セキュリティー会社から、漏電の連絡があったので、エアコンが止まってます。我輩は出張先なので、確認と手配よろしくね!」


マジですか?
この暑い中、エアコンなしでお仕事ですか・・・。

というわけで、電気屋さんに来てもらったんですが、やっぱり漏電なおらないみたい。


今日は仕事やめて帰ろうかな・・・。

と思ってたら、大雨。
気温は下がるでしょうが、外に出られない。
おなか減ったよぅ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

オッサンへの第一歩

やぁ、ぼくです。
暑さで体調急激に下降中。

さて、先日奥さんにお願いしましてとあるオッサンアイテムを購入してもらいました。

それは・・・。
5本指ソックス!
ええ、ワカモノにも大人気アイテム(ホントか?)という、5本指ソックスですよ。

僕のイメージとしては、
「水虫のオッチャンが使うもの」
だったんですが、つい出来心で・・・。


おいら水虫じゃないよ?


でもって、使ってみた感想。
まだ1回しかはいたことないのですが、これヤバイ。
汗かきさんなワタクシでも、一日中足がさっぱりしておりました。
足指が適度に刺激されており、なにやら一日頭も冴えてたような気もしますぜ?

・・・こうしてオッサンになっていくんだろうなと夕日に涙したゑるろゐでございましたとさ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

北京五輪の開会式みた?

やぁ、ボクです。

今日から8月。
夏真っ盛り!

今年の夏は北京でオリンピックがありますね。
オリンピックといえば、競技も熱いのですが、なにより手の込んでいるのが開会式。
国の威信をかけて、一大ショーを作り上げ、聖火台に点火!

北京ではどんな開会式なのかなと期待してましたら、もう見れちゃうみたい。
韓国のテレビ局が、リハーサルを撮影して、ニュースで流したそうなw

ようつべあたり探すと見つかるそうですが、どうしましょうかね・・・。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

ゑるろゐ

Author:ゑるろゐ
日々の徒然をのんびりと。

日記だったり読書報告だったり。
そんなかんじ。

本棚はこちら↓
http://booklog.jp/users/Elroy

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
