

遠距離!八戸出張

2週間ぶっ通しお仕事週間も、ようやく終わりました。

土日に出張やら研修が入ってるのは、正直つらいです。
というわけで、土曜日の出張のお話。

勉強会なので、特に準備をすることもなく、気楽な気持ちで朝6時半に家を出ます。
この時点で既にグロッキー。
朝は苦手です。
まぁ、新幹線での移動が4時間ほどあるので、その間に寝たらいいかなんて、この時点では余裕ぶっこいてました。

えんやこらどっこい東京方面向かいまして、早速緑の窓口で八戸行きのチケットを買い求めますと・・・。

「満席ですね♪」

え?

「全席指定ですので、お乗りになる場合は立ち乗り乗車券となりますが、よろしいですか♪」

は?

「それでは、そのようにご手配させていただきます、ご購入ありがとうございました♪」

・・・。

4時間立ちっぱなし決定です。
ほんともう、出発の時点の甘い考えをたたきなおしてあげたい気分。

挙句にですな。
八戸ついてから、乗り換え必要な電車で意識を失い(寝たともいうw)、気がついたら一駅過ぎてました。

あわてて降りて、折り返しの電車さがしたら、1時間も後ですがな。
タクシー乗って引き返しましたとも!

なんやかんやありましたが、無事に会場について、勉強会は無事終了。
帰りの新幹線はばっちり予約しましたので座って、いやむしろ寝て帰ることができました。


諸君、新幹線の予約には注意しよう。

ほんとしゃれならん出張でございましたとさ、めでたし、めでたし。
まる

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

JCOM!

さて、本日JCOMに加入することにいたしました!

なんでも、オーナーさんが手数料を若干負担しているとかで、
若干安いです。

ついでに!

Yahoo!BBを休止して、JCOMの160Mに乗り換えることに。

これでネットも早くなり、CS見放題でございます。


ちなみに、JCOMに入るのは2回目でございまして。
ディスカバリーチャンネルと時代劇チャンネルが大好きで見まくってた記憶があります。

そうそう、WWCも面白かったですな。
アメリカのプロレスは、もう見事なまでに、ショービジネスです。
日本のプロレスみたいに、ショーなのに八○長がないとか変な言い訳してません。
ここまで開き直ってると、いっそ素敵♪

というわけで、近いうちに最近のJCOMのチャンネルレポートなどをしてみることもあるでしょう。
たのしみ、楽しみ。
まる

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

激闘!宮崎出張

まいど、ゑるろゐでございます。

今月は仕事強化月間でございまして、毎日のように仕事をしております(当たり前。
週休2日制なんですが、週2日制だったらどれほど楽しいことでしょう!
まあ、ひまもてあましてオカシくなりそうですがw

というわけで、宮崎県まで研修とやらに行ってきました。
なにやら同世代が集まって、上司の監視抜きに本音でトークするとかなんとか。
入社以来、デスクワーク一筋できた我輩でございますが、現在は営業にもちょこっとだけ関係のあるお仕事なので、営業の方と話ができるのがなによりの収穫になるだろうというわけで、ほぼ強制的に参加。

行ってみて感じたのは、やっぱり営業さんはすごいですな。
ものの見方、感じ方やらが全く違います。
これぞ最前線で戦ってる男たちという感じ。

3日間の予定なのですが、2日目でほぼすべての研修が終了。この二日間、夕食はすべて懇親会だったのですが、ノリがね、ちょっとね・・・。

大学の飲み会(体育会系)のノリですがな!

酒飲めないといってるリーダー格のアニキがコークハイをグイっとあけてみたり、メンバーで一番のいい男がピロピロのみ披露したりw
当のご本人二人が潰れかかってましたぜ?
まあ、翌日にはしんどそうな顔で研修出てたので大丈夫なのでしょうw

最終日は、飛行機までの時間観光に連れて行ってもらいました。
まずは県庁。
入り口前の庭が既に別世界。
サボテンが花付けてたり、でっかい南国風の植物がそびえ立ってたり、ラピュタに出てきそうな幹と根の区別がつかないような植物がそそり立ってたり。
そんな庭を抜けて庁舎のエントランスに東国原知事の等身大パネルがお出迎え。
全員で集合写真を、守衛のおぢさんに撮ってもらいました。

「はーい、スマイル~にゃ♪」という掛け声は、きっと宮崎ではやっているのでしょう。
間違いない!

その後、お隣の物産館でお土産をあさったり、青葉神社を見たり、お昼はチキン南蛮を食べたりいたしました。
たのしゅうございました♪

というわけで、金曜日から日曜日にかけて研修でございまして、休みなくお仕事中でございます。
・・・今週の土曜は青森に出張。
はぁ・・・。


そうそう、宮崎空港で飛行機を待っている際に、「ただいま百年の孤独発売中で~す!」という呼び声につられて、ついつい買っちゃいました。
麦焼酎なのですが、ホントに奥の深い、薫り高い焼酎でございまして、プレミアついた1万くらいのヤツを昔購入したことがございます。

今回は2900円ほどでした。
オークションみたら5000円くらいなのね、今。

体調の良いときに飲むか、実家に持ち帰って飲むことにいたしましょうか。
めでたし、めでたし。
まる





テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

お気に入りの昼食

今週から来週末にかけて出張がまとまって入っている僕です、コンニチワ。
昨日は横浜で一仕事してから名古屋にゴー。
セミナーやら何やらで疲労困憊でございまする。

金曜から日曜にかけては、研修会。翌週の土曜日も勉強会でございまする。
ここんところ体調が下降気味ですので、自分のことながら心配でなりません。

体には気をつけましょうね!


さてさて、会社から程近い、青山通りのイチョウ並木入り口にあった皇家飯店が
なくなっちゃいました・・・。
スーラータンメンが美味しくて、今度奥さん連れて行こうと思ってたんですけどね。
会社の方によると、イチョウ並木あたりのご飯屋さんはとても移り変わりが激しく、
早ければ1、2ヶ月でなくなったりするそうな。

そんな激戦区で30年くらいも続いていた皇家飯店ですが、後継者がいなかったそうで
残念ながら店を閉めてしまわれたそうな。

チャーハンも美味しいかったんですけどねぇ。
近くの富徳に行くことが増えそうです。

でもね、チャーハンは陳健一さんのお弟子さんのお店(福島の天心というお店)が
やっぱりおいしかったなぁ。
エビチリやら、麻婆豆腐が絶品でした。

こんど出張いったら食べてこよっと。


ああ、やせる日はいつ来ることやら。
まる

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

忙しいなら遊ばねばならない

ちょいとそこの忙しそうなだんな、見ていきなっせ。
いい子いるよー!

というわけで行ってきたのは東京ディズニーシーでございます。
先週なんですけどね。

出張準備やらおいらの誕生日やら免許の更新やらいろいろ立て込んでる中に
無理やりスケジュールあけまして行ってきましたwith奥様。

いろいろ都合があったので、昼からの入場となりましたが、あいにくの空模様と平日ということも
あいまって、人が少なめです。

どれだけ少ないかと申しますと、今話題のインディージョーンズクリスタルスカルのアトラクションのファストパスが12時現在でまだ残ってるくらい。しかも13:45~のですぜ?
早速発行しました。
そのまま食事に向かったのはエルコンドルパサーレストランのエルドラド。インディジョーンズのアトラクションにも程近く、川を渡ったすぐそこです。
メキシカンなランチをつまんでいると、天気予報どおりに雨。
見事に的中ですな。

かばんに潜ませていた必殺の武器、折りたたみアンブレラを差しまして意気揚々とインディージョーンズのアトラクションに。

・・・期待の8割くらいの感動でした。
まぁ、映画見る前ですからこんなもんでしょう。
封切りされたら見に行かねば!

会社の上司の一人(欧米人)に激しく進められていたブロードウェイ風のアトラクションやシルクドソレイユ張りの出し物等、けっこうな迫力ですぜ。
乗り物がメインだと思い込んでたワタクシとしては、目からウロコでした。

海底2万マイルのアトラクションなんぞは5分待ちで乗れましたので早速乗車。
人魚がいたりするそうですが、今回も見つけられません。
残念。

奥様が「わらわはキャラメルポップコーンなるものを食してみたい、好物だから。」とおっしゃるので
探し出したところ、「入れ物がかわいくない」と仰せです。
レギュラーカップではなく、スーベニアカップを御所望されていることに気がつきましたので、
イチゴ味のポップコーン(オシャレ猫マリーのカップ)を購入。
ピンク色のスーベニアバケツをぶら下げてご満悦。
ディズニーくると女性は一気に子供に戻るんですな。

そのまま15時ごろの真ん中のメディタレーニアンハーバーのショーを観劇。
よくわかりませんが、みんな踊ってました。
楽しそう。

タワーオブテラーとなんかもう一つアトラクションが増えてたみたいなのですが、
絶叫系は苦手らしいのでパス。
まぁ、おいらもそれほど好きじゃないのでここらへんは同意。
でもビッグサンダーマウンテンは好きなのよねぇ。

タワーオブテラーの前に、音楽にあわせて床から直接噴水がでてくるところがあって、
僕は非常に気に入ってしまい、しばらく観察。
なんだかじーっとみてました。

いい感じの時間になったので、夕食。
ゴンドラ乗り場の近くにあるイタリアンなレストランで夕食。
財布の中身が寂しくなってきてたので、コースにせずに単品でわけわけ。
マッシュルームのスープが最高に美味しいですぞ。

以前でっけー船の中にあるレストランでオニオングラタンスープ飲んだときも
感動しましたが、今回も感動。

夕食後にまたメディタレーニアンハーバー出ましてショーを観劇。
その後は花火までうろうろしましていい雰囲気を堪能です。

さてポップコーンですが、一緒に食べ切り、帰る間際にキャラメルポップコーンを詰め込むことに成功!

おいらはブラックペッパー味とやらを試してみたのですが、あれはちょっと塩辛すぎますな。
塩を抑えてくれたらいい感じだと思います。

ふらふらと奥さんにくっついて歩いた一日ですが、おいらも楽しかったです。
お財布も軽くなりました。

ダッフィーとやらいう新しいキャラクターがでてきたそうでして、
えらくお気に入りのご様子。


またお金がたまったら行くことにいたしましょう。
まる

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

いそがC!

やばい。
やばすぎるほど忙しい。

会社の方が、とてもとてもたくさんさばききれないほどお仕事をくださるのです。

いつもちょこっと時間を作って息抜きしてるわけなのですが、それすらもできないほど
仕事がきてます。

新しいお仕事をいただけるのはうれしいのですが、正直いうとちょっと息が詰まってます。
でも、これくらいのことはみなさんよそでやってらっしゃるわけでしょうか、がんばりまっす!

さて、そろそろ梅雨に入りますね。
東京の梅雨はどれくらい暑くてジメジメしてるんでしょうか。

東北で7年ほど暮らした私としては、「梅雨=寒い」というイメージが強いです。
その前は関西にいたので、まぁ、暑いイメージがわかないわけでもないのですが、
喉下過ぎれば熱さを忘れるってのは本当ですね。

そうそう、今月は私の誕生月なので、奥さんが奮発していろいろとご馳走作ってくれます。
前にも書いたとてもとても美味しい卵が手に入ったので、ちょっと季節外れのすき焼きも
してみました。
なんと和牛入り!
絶品の卵と甘い割り下、そしてなんともいえないいい香りの和牛を味わえて、とても楽しかったです。

そんな感じで今日も一日がんばるといたしましょうか。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

Author:ゑるろゐ
日々の徒然をのんびりと。

日記だったり読書報告だったり。
そんなかんじ。

本棚はこちら↓
http://booklog.jp/users/Elroy

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
