

溶岩石プレート特売ですって

やぁ、ゑるろゐです。

先日、僕が溶岩石プレートを買った「み尋」さんからメールがきてました。
ただいまキャンペーン期間中とかで、特売品が出てるようです。
プレゼントもあるみたいですので、興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか。
我が家ではまだ引っ越してから溶岩焼肉はしてませんが、そのうちしたいですな。

さてさて、東京に出てきてから2週間がたちました。

やっぱり暖かいですね。
寒いけど。

最低気温と最高気温の差がちがいます。
痛いほどの寒さは、こっちでは少ないですし。

仕事もぼちぼち慣れてきましたが、頭の痛いことばかりです。
と思っていたら、風邪気味で頭が痛いみたい。

毎日の通勤電車で、げほげほ咳してる人に囲まれてると
どうしても風邪ひいちゃうでしょうなぁ。
健康には気をつけないといけませんね。

というわけで、また明日からがんばることにいたしましょう。


中華街は今日も満員

まいどありがとうございます、ゑるろゐです。

さて、先週7日くらいから中国では旧暦のお正月ですね。
ということは、日本の中華街でもお正月祭りやってるだろうとかってに決め込みまして、
横浜中華街へ出かけてきました。

以前は東北暮らしだったので、横浜に出るとなるとそれはもうちょっとした、というか
明らかな旅行。

交通費に宿泊費、さらには中華街での食事代含めると意外にかさむものです。

が、今回は東京暮らしの真っ最中。
片道1000円ほどでいけちゃうんですね。
ああ、すばらしきかな、東京生活。

まぁ、そんなことはおいといて。
元町中華街駅につくと、意外にもというか、やはりというか人が少ない。
こいつは毒餃子のせいかなーとおもいましたが、中華街にはいると人多すぎ。
なんだ、かわんないじゃん。

でも、あとでしらべたらやっぱりいつもより人が少ないみたい。

昼時をすこしずらして13時半についたので、すぐに食べれるかなと向かった先は
横浜大飯店。
2500円でいろいろ食べ放題というリーズナブルなお店。
しかもその日は祝日なので夜までのぶっ通し営業です。

店にはいると人すくなめ。
よし、すぐに座れるのかなと思いきや、

「100~120分待ちです。15時半ごろ来てね。」

まぢですか。

どこのアトラクションやねんと思いつつもナラビタガールなワタクシ(男ですが)は
名前を書き込んで街に繰り出します。

横浜なのに江戸清の豚まんを買いまして嫁さんと半ぶんこ。
そして嫁さんが食べてる間にささっと姿をくらましまして、例のアレを買いに向かう僕。

天津甘栗ですがな。

焼きたての甘栗をちょっとサービスしてもらって、1050円。
高いなぁ。

こいつをぱくつきながら中華街をうろつくこと2時間。
程よくおなかが膨れてきたところで入店となります。

・・・計画がまずかったな。

いろいろ頼んだのですが、特においしかったのはザーサイとクラゲと油淋鶏。
チャーハンやら北京ダックやらフカヒレなども食べましたが、ザーサイとクラゲをコリコリ
食べながら飲む紹興酒はサイコーですな。

本当においしい中華を食べようと思ったら、高級なお店に行けばいいのでしょうから、
いろいろ食べれたことに満足です。

また近いうちにどこかお出かけしてみることにします。

プロフィール

Author:ゑるろゐ
日々の徒然をのんびりと。

日記だったり読書報告だったり。
そんなかんじ。

本棚はこちら↓
http://booklog.jp/users/Elroy

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
