

オラ東京でベコ飼うだ!

こんにちは東京!

というわけでやってまいりました。
奥さんの孤軍奮闘で幕を開けた引越し劇場ですが、
奥さんの奥さんによる僕のための引越しとして終了いたしました。
ごくろうさま!
そしてありがと(´・∀・`)b

昨日今日と二日かけてお引越しの後処理をしてたわけですが、
その最大の成果はPCの組み立てでしょう。

お仕事用に、PC新調しちゃいましたよ。
地デジチューナついて、20インチワイド液晶で、CORE2 DUO2.66Gいれて、
大奮発の2Gメモリ。
これで、動画はいったPPT作成もラクラク・・・、のはず。

Vista入ってるのがやや不安なんですが、まぁ、そのうちおちつくでしょ。

というわけで、新PCからの初更新でございました。

明日から出勤。
がんばるぞー。


さらば、東北

お久しぶりぶり。
もはや定期的な更新などどこ吹く風といったところの今日この頃、
いかがお過ごしですか?

さて、いろいろありまして、東北での更新は今回が最後の予感です。
転勤により、花の都・大東京にでることになりました。
とりあえず来月から働くことになります。

奥さんにはお引越しの準備であるところの荷物つめをひとりでやってもらい、
我輩は新職場での仕事の準備やら、いまの仕事の整理やら、いろいろたくさん。

思ってた以上に引継ぎやらたいへんですな。

なによりも、新職場での仕事内容がいままでと全く違うので、
毎日胃が痛いです。

とくに、言語の面がつらそう。
社内でも英語とびかってるんだってさ。


タスケテ。

モミモミじゃなくロミロミ

本日はハワイ最終日です。
無事会議もその後の親睦を兼ねたゴルフもおわり、ほっと一息です。
ゴルフの方は、僕は参加しなかったのでよくわかりませんが、とても素晴らしいコースだそうな。
ふむ、今年はゴルフを始めることにいたしましょうか。
仕事に必要っぽいですもんね。

さて、ゴルフを終えた上司から、マッサージのお誘いが。
どうやらホテルのサービスで、ハワイアンなマッサージがあるようです。
調べてみると、だいたい120ドル。ざっと15,000円ってところでしょうか。
断る理由もないので、早速予約してもらって待機。
時間通りにマッサージのお部屋に行きますと、英語でいろいろ質問されます。

・・・よくわかりませんが、問診+承諾書をかけとのことです。
アレルギーに関してやらなんやかんや書きまして、あとは承諾書。
セクシャルなマッサージじゃないよーとか、サービス料として18%加算するよーとか。
ロッカーに忘れ物してもしらないよーなんて項目もありますが、てきとーにチェックして
案内してもらいます。

連れて行かれたのは更衣室兼サウナ風呂。
早口で説明されたのでなにがなにやらわかりませんが、とりあえず脱いでマッサージ用の
ガウンに着替えます。

・・・サウナ入ったほうがいいんだよな、きっと。
脱ぐのか?
全裸なのか?
それとも水着が必要なのか?

だーれもいないロッカーでひとしきり悩んだ後に、素っ裸で入りましたとも。
ちゃんとシャワー浴びてからはいったからね。

さて、いざマッサージですが、またも頭を悩ませることが。
ガウンの中、素っ裸でいいのか、パンツはいたほうがいいのか・・・。
上司が「すごいねー素っ裸でうけたよー」とおっしゃっていたのを思い出し、
意を決して裸ガウンで出陣。

出てきたのはきれいなおねーさん。
マッサージの強さをやや強めにお願いして開始。
いい香りのするオイルを刷り込まれながらの50分間のマッサージ。
んで、このマッサージがロミロミっていうそうな。
あっちゅーまに50分がたちましたので、気持ちよかったのでしょう。
筋肉をじっくりもみほぐしてもらったので、体が軽くなった感じです。
15,000円は、ちょっと痛いけどね。お付き合いなので仕方ない。

というわけで、明日には日本への飛行機の中です。
ああ、せっかくのハワイなのに、海入ってないや。
残念。

次にハワイくるときは奥さんといっしょに来たいものですな。

ハワイからこんにちは

ども、ゑるろゐです。

新年既に明けましておめでとうございました。

さて本日は仕事によりハワイよりお送りしております。
クソ重たいPCをハワイに持ち込みまして、会議の間に
仕事をさせてくださるありがたい先輩に感謝の念を送る
毎日です。

やってられるか。

というわけで、本日はとっても偉い方々との会議を控えまして、
オーシャンビューをながめつつブログを更新などしているわけです。

ええ、仕事もしてましたよ、ちょっとだけ。

メールの受信はできるんですが、送信ができないっぽいんで仕方ないよね。
日本で設定してこなかっただけなんだけど。

海から見える波が高いですが、気候は至って穏やか。
28度くらいの最高気温ですので、泳いでるひとも大勢います。
ノースショアですので、ワイキキほど人がいないんだとか。
ワイキキにも行ってみたいけど、時間の折り合いがつかない・・・。

というわけで、ハワイの気候を窓から眺めつつ、エアコンの効いた部屋で
黙々と資料を作っているゑるろゐでございました。

なーんも面白くない日記ですんません。
プロフィール

Author:ゑるろゐ
日々の徒然をのんびりと。

日記だったり読書報告だったり。
そんなかんじ。

本棚はこちら↓
http://booklog.jp/users/Elroy

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
