

年賀状つくりました?

もう年の瀬ですね。
かなり出遅れてますが、僕も作り始めました。

来年はなに年だっけ?
たしかネズミのはず。

ということは、○ッキー○ウスでも入れとけばいいのかな。
いや、それは○ィズニーに狙われるでしょうからやめときましょ。

みなさんはどんな年賀状を書かれるのでしょうか。
どんなソフトつかってるのかな(PC前提)。

手書きの年賀状が姿を消していってる中、年賀状1億枚追加出荷だそうです。
イラストと宛先は印刷でも、裏面に一言手書きでメッセージを入れたいですね。

久々の更新

生きてます。

仕事がなかなか大変でして、更新する時間と気力を奪われております。
日記を書くほどのネタがないってのもありますけどね。

さてさて。

ながらく一緒に暮らしてきました車ですが、手放すことになりました。
事情はいろいろありますが、結局は老朽化と車検。

13年目の車検を通すには、ちょっとガタがきてまして・・・。
おそらく20万ほどかかるでしょうし。

思い返せば、大学3年で車の免許を取って以来、ずっとワタクシと一緒にいてくれた車です。
最初に運転した日は雨でした。
夜にかかった一本の電話。

「○○か、いま××にいるんやけど、迎えに来て」
父上からでした。
飲み会終わったので迎えにこいと・・・。

免許とってから、たしか2、3ヶ月目のことでした。
その間、車運転させてもらえず。
変則的な位置にある我が家の車庫から車だすことすらおぼつかないワタクシにですな、
のなか、夜中に、初めての車の運転で、
迎えに来いとおっしゃったんですね。

怖がる母上を助手席に押し込め、真新しい初心者マークを車の前後にペタペタと貼り付け。
タテに貼り付けられないからヨコにしてみたり。

なんとか運転して目的地につくと、そこには父上さまのお友達が・・・。
ワタクシの知ってる方でしたが、
父友人「○○くん(ワタクシのコト)、車の運転できたんだ!」
父「最近免許取らしてな、今日が初運転や。さ、送るから乗って。」
父友人「・・・え?」

父友人の不安そうな顔、いま思い出しても申し訳ない。

なんとか運転して送り届けまして、降りた時の安堵した表情。
こっちもホッとしてました。

そんなこんなで、13年間お疲れ様でした、我が家の愛車君。
次に生まれ変わっても、ウチの愛車になってね。

プロフィール

Author:ゑるろゐ
日々の徒然をのんびりと。

日記だったり読書報告だったり。
そんなかんじ。

本棚はこちら↓
http://booklog.jp/users/Elroy

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
