

チャンジャおいしいよ!

カウンターをユニークアクセスにしたら激しく激減。
まぁ、ほとんど自分で回してたということでしょうか(マテ。

ゑるろゐです。

さてまずは前回の日記の訂正。
チョコレート屋さんの名前ですが、
「ジャン-ポール-エヴィン」ではなくて、
「ジャン-ポール-エヴァン」だそうです。

ご指摘ありがとうオクサマ。

きっとあなたとボクとで20ぐらいカウンター回してたんでしょうね!


さてさて本題。

チャンジャってご存知でしょうか。
キムチの一種でして、タラの内臓(だっけ)のキムチです。
こういうとグロテスクで気持ち悪そうですが、そんなことありません。

コリコリとした食感とピリカラがあいまって、最高なのです。

最近は焼肉屋さんとか飲み屋さんでも結構置いてたりするのですが、味がいまいちだったりします。

で。

目をつけたのが、以前から気になってた近所の
「キムチ屋」とかいてあるキムチ屋さん(当り前)。

気にはなってたのですが、なかなか入る勇気と希望が持てませんでした。

が、先日ちょっといいこと(スロで小勝ち)があったので寄ってみることに。

入ってみると、小さな食堂っぽいです。

でも、カウンターにはなんかモノがいろいろ置いてあるのであまりはやってはないのかも。

・・・地雷か?

でもいろいろ韓国の雑貨などがおいてありまして、まぁ中華街の中華雑貨屋さんみたいな感じでしょうか(良く言えば・・・)。

『「チャングンの誓い」で使った陶器と同じ物です。』
なんていう陶器も置いてあったり。

ほう、正式にはチャング『ン』と読むのですかね。
きっとこだわりがあるのです。

チャング「ム」だときっとグムっていう音感がスライムを踏み潰したような、グミキャンディーをぐにゅっと噛んだような微妙な弾力があるのでしょう。

「グン」だと、なにかこう意思の強さのようなモノを感じます。

たぶんそんな感じ。

チャングムの誓いはホントに面白かったですねぇ。
ビデオにとってあるのを時々オクサマと一緒に見てたりしますよ。
久々に続きが気になるドラマでした。

閑話休題。

で、キムチ。
そしてチャンジャ。
とにかく大好きなので買っちゃいました。
100gで400円。

家に帰って食べてみましたが、ウマイ!

キムチも、まぁ、スーパーで買うよりかは美味しいです。

とにかくチャンジャが美味しかった。
そういうお話でございます。

あと、エゴマの味噌漬とやらも購入。
ほかほかご飯をこれで包んで食べたら美味しいだろうねぇ・・・。

寒くなってきたので、キムチがおいしい季節です。
トウガラシにはダイエット効果もあるとか。

みなさまも一緒にキムチ食べましょう!

表参道ヒルズなるものありて・・・。

ぐっすり眠ったあとはホテルでのビュッフェ。

ブュッフェ?
ブッヘ?

とにかくバイキングスタイルの朝食です。

パークホテル東京は和朝食もおいしいそうなので、興味のある方はどうぞ。

ボクはですな・・・。
「ハムソーセージお~いしそぉ~♪」な人種ですので当然洋食。

おコメ大好き人間なのですが、オカズは肉がいいのです。
肉のためならパンでも多少はガマンします。

焼肉オン・ザ・ライス、最高だと思いませんか?

閑話休題。

ホテルの洋朝食に欠かせてはならないものといえばアレでしょう。

カリカリベーコン。

これだけでご飯3杯はカタいですよね?
程よい塩加減とベーコンの旨味。
そして香ばしさ。
何をとってもおコメのお供に最強です。

ご飯どこですか?


ああ、ホテルだった。
横浜のパンパシフィックホテルの朝食に比べると、メニューが少ないです。
が、味はそこそこ。
価格は@2500円ってところ。

まぁ、ホテルの朝食なのでこんなものなのでしょう。

さて、朝食後はワガハイはひと休み。
おくさまは荷造りしてくださってました。
ありがとね!

ひと休みのつもりがひと寝入りとなってしまったのですが、おかげさまで元気回復!
これでどこでもいけるze!

というわけでまず向ったのは東京駅。
ジャマな荷物たちをロッカーに預けようとしたわけですが、どこのロッカーもいっぱい・・・。
ぐるぐる回ったあげく、丸の内側のロッカーに空をみつけましてなんとか身軽に。

山の手線乗りまして、「原宿(だったと思います)」までエンヤコラ。
外に出るとそこは雨。
ヌカリないオクサマにより折りたたみ傘を手渡されまして表参道を歩きます。

ここきたの、2回目だっけ?

以前は工事中だったところに、表参道ヒルズなる建物が建っているようです。

六本木ヒルズとは別のモノだったのですね….

中みてビックリ。

地下二階から吹き抜けになってまして、その吹き抜けを取り囲むように螺旋の廊下がぐるぐると最上階(階数忘れたw)まで傾斜になってます。で、店舗がこの廊下に向けて並んでるのです。
壮観な眺めでございますな。

高級そうなショップがずらりと並んでおります。

僕らが買ったのは雑貨ばっかりだけどね。
そのうちお金持ちになったらいろいろ買いましょう(ムリ。

なんだかんだで時間を使いまして結構いたような気がします。
そうそう、表参道ヒルズの1階にジャン-ポール-エヴィンとやらいうチョコレート屋さんが入ってました。
新宿伊勢丹の地下にあるお店ですね。
せっかくなので、そこでキャラメルとチョコレートおよびマカロンを購入。
キャラメルはワタクシのものでしたが、残りはオクサマ。

10個入りで1600円のキャラメルなんか買う人いるのかね?
買った僕が言うのもなんですが…w

さて、折角なので東京で夕食食べてから帰りましょうということで、東京駅までもどりまして、丸ビルに移動。

ここでもいろいろ雑貨っぽいものかったりしつつ。
CONRONとかいうブランドのハンドソープとか買ったりしてね。
容器が不透明なので、なくなったときに入れ替えてもずっとCONRONだわいなーなどとタクラんでみたり(ニヤリ。

なんか、石けんばっかりかったような表参道~丸ビルでございました。

んで、夕食。

丸ビルに新しくできたモツ鍋屋さんに決定。
そしてモバイルのホットペッパー検索!

割引発見!

17時に開店らしいのですが、17時半ですでに満席。
1時間近くならんで入店。

普通、モツ鍋は味噌仕立てなんですが、ここは塩味がおすすめだとか。

ついでに豚タンとカシラの串焼き頼んで・・・。


うまかったです!
ソフトドリンクがお茶しかないのがアレですが、
ジャスミン茶おいしかった!

焼酎のメニューが豊富なので、焼酎好きなかたにはいいかも。

というわけで、おなかも一杯になったので帰宅とあいなりました。

なかなか楽しい一日でした。

東京でのんびり

さて、昨日の続き。

結婚式でとなりの方にシコタマ飲まされましてご機嫌のワタクシ。
宿泊先でありますところのパークホテル東京にいどうしまして、早速睡眠。

zzz。

5時ごろから9時まで寝てました!!!1!!

おなかが減ったというオクサマに叩きおこしてもらいまして食事にgo!

とはいえ、体の中にはまだまだアルコールがたっぷり残っていたのであまり元気がありません。

仕方なくホテル内の和食レストランでお茶漬けなど食べました。

さてさてホテルの紹介。

新橋駅から程近く、日テレ(だっけ?)近くにある汐留のホテルでございます。

汐留近辺は非常に激しく再開発がすすんでまして、ホテルも結構乱立気味。

ロイヤルパークホテルなんかも日テレのとなりにありますね。

今回泊まったパークホテル東京は、デザイナーズホテルとやらで、とにかくおしゃれな感じです。

三角柱のビルディングの25階から34階までがホテルになってす。
25階のロビーとレストランがあって、上は吹き抜け。
その吹き抜けを取り巻くように34階までが客室となってます。

ぼくらが泊まった日は、25階ロビーでjazzの生演奏やってました。
ついでに軽食も取れたみたいです。

泊まった客室はコーナーツインでして、絶景。
お台場と東京タワーが望める見晴らしでございます。
六本木ヒルズも近いんですな。
東京の地理はよくわからんとですタイ。


さて、食べたら元気が出るもんで、お外に散歩。

イタリア通りとやらを近くで作ってるとかでふらついてみました。

感想。
うん、なんとなくイタリアの雰囲気はでてますね。
でもまだまだ建築中のようです。
来年あたりには本格的になるとのことなので、楽しみです。
あと、道路拡張工事がじゃまで遠くに感じましたが、パークホテルからはすぐ近くのようです。

散歩でつかれましたので睡眠とあいなりました。


明日は表参道での散歩報告・・・かな?

結婚式行ってきました

結婚式に出席してきました!

身内の式に出るのは実は25年ぶりだったりします(除く自分の式)。

この日のためにあつらえた礼服に身を包んでれっつだごー!

主役の新郎新婦によく似合ったおとなしくも晴れやかな式で大変素敵でございました。

オクサマも、花嫁さまのドレスに見惚れておりました・・・。

ワガハイの式では、ホンモノのパイプオルガンと女性のソプラノとアルトでの賛美歌でこれはこれで素敵だったのですが、今回は電子オルガンとフルート&混声のソプラノのテナー(たぶん)。
これもまたイイネ!

よい式でございました。

というわけで、ここは読んでらっしゃらないとは思いますが、主役のお二人様、末永くお幸せに!



かわいい我が子たち

ども、ゑるろゐです。

みなさまの職場環境はどのようなものでしょうか。
ワタクシの職場は書類に埋もれて、PCとにらめっこの毎日でございます。

目も疲れまくりでございまして、今年の4月に発生した飛蚊症も緩やかに進行してますようで・・・。

こんなときどうする!
どうするの、オレ!

というわけで、緑があれば少しは目も心もやすらぐんじゃないかなと思いつきまして、職場に緑を持ってまいりました。

サボテンとエアプランツ。

以前から興味はあったのですが、なかなかきっかけがなかったのです。
せっかくだからと、かわいらしいのを3つほど買いました。

ちっちゃいマリモみたいなサボテンくんと、
チランジア・イオナンタくん、
そして、チランジア・テヌイフォリアくんです。

イオナンタは寒くなると紅葉して、紫の綺麗な花が咲くそうです。

今年はまだ小さいので花はつかないようですけど。

そのうち時間があれば彼らの写真でもupしてみましょうかね。

枯れないで育ってくれるといいな。

新しい耳かき!

みみそうじ。
それは至福のひととき。

自らの内にひめられたモノを、
指先の感覚と勘で探り当て、
そっとやさしく取り除き、
見えないところを美しく保つ。

そしてなによりキモチイイ!

ども、朝からハイテンションのゑるろゐですおはようございます。

さて本日は新しく購入した耳掻きのご報告。

みなさんははたしてどれくらいの頻度で耳掃除されてますか?
人によっては毎日とか、一週間毎とかいろいろありますでしょう。
僕は大抵1週間~2週間毎ですね。

ちなみに、耳掃除は4ヵ月ごとでいいそうな。
by おえ~こさんブログ

なるほど、そんな間隔でいいのか・・・。
乾いてるタイプの耳垢ならそれでいいかもですが、ワガハイのはしっとり柔らかタイプなのでございます。
なもんで、綿棒使ってもうまく取れてるんだか取れてないんだかわかりにくので専ら匙タイプの耳掻きを愛用しておりました。

ところが!
先日近所のカワチ薬局に行くと、みたこともない耳掻きがあるではないですか!
↓こんなの


3連ワイヤーのゴールドタイプで、なんだかゴージャス・・・。
というわけで買っちゃいました。

感想ですが、非常にいい感じ。
ワイヤーなので程よい弾力があって、根こそぎ取ってくれます。

というわけで、おすすめでした。

世間の寒さが身に染みる・・・

懐にすきま風、心には空っ風。
身も心も財布も寒い今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

財布の厚さは薄くなるのに、服とおなかの肉だけが厚くなっているような気がします。

オクサマのことじゃないからね?

さて、既に11月。
もうほとんど冬です。
長袖Tシャツと長袖シャツの2枚で会社に行くのもつらいです。
なので本日からジャケット出してもらいました。

ああ、日々オサーン化していくね。

灯油は6年前に比べて倍近くまで値があがってますし、今年の冬はどうやって乗り切ればいいでしょうか。
去年まではにゃんこのトト君がいたのですが、今年はいませんからねぇ。

というわけで、コタツでもだしといてくださいな、奥さん。

ハムソーセージおいしそう

頭の中で同じフレーズがぐるぐると回っております。

「ハムソーセージお~いしそぉ~」
っていうCMです。

なんですかね、あれ。

お魚天国とたらこの歌も頭に残りましたが、これもかなり洗脳効果抜群のようです。

ここ二日ばかりハムとソーセージは美味しいんだ、食べたいんだと自分の中の自分が自分に言い聞かせてるような気分になってます。

奥様にも早速このブログが見つかったようですので、一言。


ハムソーセージ食~べたいな~♪

よし、これで今日の夕食はトンカツかな!(何故)


さてさて、11日にはPS3が発売されましたね。
もちろん購入予定ではあるのですが、予定は未定ということで、いつ買うどころか、ホントに買えるのかさえわかりません。
それくらいスロの負けがこんでおります。
コマッタ。
さらにはオクサマはどうやら「Wii」をお気に召されているご様子。

たしかにね、Wiiのほうが安いんだけどね。
こう、ビビっとこないんですよ。
いいソフトがあれば教えてくださいまし。

ブルーレイディスクも見れないしね!
まぁ、ブルーレイディスクが見れたところでなにがすごいのかまだわかってないのはナイショです。

とにもかくにも、PS3は高い!
20Gのハードディスクがついてるほうで、5万弱。
ほんでもって、初出荷台数が10万台でしょ。

案の定、ネットでの転売がエライコトになってます。
10万以上での出品は当り前で、20万での落札もあったとか。
嫌がらせ目的で、1億での入札もあったんですって!
えらい騒ぎでございます。

ちっ、おいらも買っとけばよかった・・・。


てか、ほんとに欲しいのぅ、PS3。

眠いのこと

毎日が眠いゑるろゐですおはようございます。

みなさん朝は何時ごろに布団から出ますか?

ボクは大抵7時半から8時です。

おそいなぁと思われる方、そのとおりです!

しかし。
しかしですよ?

「起きなきゃなぁ」と思いつつ布団で眠るあの5分が最高に気持ちよくないですか?
これは、まじめに目覚ましをかけて時間どおりの生活を送ってる方にはわからない贅沢な快楽ではないでしょうか!

自堕落自堕落。

そしてあの5分間の長さ。
日によっては、もうぐっすりと寝た気分で5分後に起きることが出来るのです。

裏を返せば、全然寝たりなくて余計に辛い思いをして起きることもあるんですけどね…。

え、今日?


眠い…。

おひさしぶり!

初めてのかたは初めまして。
久しぶりの方はおひさしぶり!

2ヶ月ぶりのまともなブログ更新です。
とはいえ、以前のブログは諸事情ありまして消えちゃったんですけど…。

とりあえず、ゑるろゐの中の人はそれなりに生きてます。
大変元気です。
もう嫌になっちゃうくらい!

というわけで近況。

ゲームする時間もないくらい忙しくしてるわりには、パチスロにハマッってます。
現在お気に入りの機種は、「秘宝伝」!

コレ、タノシイッス。
ヤミツキッス。

てか、病んでます。

負けてるのに、楽しいんだよね。
勝つとさらに楽しい。

伝説ロング確定したのに、一回の高確で転落したなんてーのはいつものことです。



でも、安斉先生・・・。
ボク、パチスロ勝ちたいです・・・。


「諦めたら、そこで試合終了ですよ」(神々しい声)

ハッ。
そうなのか!

試合終了なのかッ!


否!


さて、明日あたりまた行ってこよっと。    
プロフィール

Author:ゑるろゐ
日々の徒然をのんびりと。

日記だったり読書報告だったり。
そんなかんじ。

本棚はこちら↓
http://booklog.jp/users/Elroy

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
