

DSゲットだぜ!

任天堂DS liteが手に入りました。

ちょっくら遊びに行ったツタヤさんで売ってたのです。
らっきー!

同時に手に入れたソフトは「おいでよ動物の森」。

ヨメサマと一緒にやってるのですが、ヨメサマの所持金が現在1万4千ベルなのに対して、おいらは0。

無銭ですよ、無銭。

ヨメサマのキャラのベッドがダブルサイズになってるにも係わらず、おいらのベッドは初期設定のままですよ。

あげくに、
「ハンモックもってるんだから、ベッド変えたら?」
という心のこもったメッセージありがとう。


寝心地どうなんだろうね、ハンモック。

塊魂:王様ゲットだぜ!

念願の王様を手に入れたぞ!

やっと塊魂で王様を巻き込むことに成功しました!
3000m超えてから王様が何処にいるか見失ってたのでギリギリのところでしたが、チラッと見えたあとは、心眼を頼りに(つまり適当に)コロがしていたら終了直前に巻き込んでいました!

とりあえず、後は王妃をなんとか巻き込んでみたいところですね。


バラ100万本は本日は成果なし。

あと98万5千本って・・・。

心が挫けそうですわいなぁ

げえむにっき

ここんんところずっとギレンの野望「ジオン独立戦争記」などをやってたのですが、敵が強すぎるので飽きてきました。

ちなみにイージーモード。

シミュレーション苦手になってるかも!

こまったねぇ。


ということで引っ張り出してきたのは「みんな大好き塊魂」。
なーんにもする気が起きないときにとてもマッチしたゲームでございます。

ころころ転がして塊をおっきくするのみ。

ストーリ?
背景?
伏線?

深く考えるな!

大コスモのの王様が宇宙の星をすべてぶっこわしちゃったので、塊つくって星にしちゃえっていう、話になってるのかなってないのかわからないのがストーリーであり背景であり伏線なのです。

ナンセンスさが素敵!

いちおう既にクリアだけはしてあったんですが、「イトコ・ハトコ」は未コンプだし王様・王妃様も塊に巻き込んでないので三日ほど必死にやってました。

イトコ・ハトコは後1人。
でも何処にいるのかわからん・・・。

王様はもう少しで巻き込めそうなんですが、微妙に時間が足りません。

くそう。

オクサマと協力して今日も頑張るマス!

(仕事頑張れよってのはナイショで・・・。)

ゲームなどなど

ふと気がつくと12月ですね。
こちらも先生に負けないくらい忙しく走り回ってます。

全裸で。


ゑるろゐです、こんちは。

まじめな文章の最後に「全裸で。」とつけるとすべてがネタになると聞いたのですが、ホントですね。
特に意味はないのですみません。

さてさて。

先日から調子が悪かった我輩のブログですが、なんか訪問者履歴が消えてます。
記事が消えてなくてほっとしたんですが、どないなってるんでしょうねぇ。
管理のFC2さまに頑張っていただきたいところです。


そうそう、ゲームを2つほどやっております。
その1。
みんな大好き塊魂(ベスト版)
けっこう評判がいいとのことで、ベスト版が安かったので購入。

イイネ、コレ。
音楽とほんわかとしたナンセンスな雰囲気がたまりません。
オクサマもときおりチャレンジしてます。

たまに画面酔いしてますけどね、2人で。

その2。
戦国無双2 Empiers
三国無双はやったことがあるのですが、戦国無双は初めての購入。
アクションゲー単体だとおいらはちょっと苦手なので、シュミレーション入ったEmpiresにしてみました。
何を隠そう、シミュレーションゲーム大好きなのでございます。
三国志とか信長の野望とかとてもとても大好き。
地味ですが、大戦略もイイヨね。
そういえば、ギレンの野望は買ったけどやってないなぁ・・・。


プロフィール

ゑるろゐ

Author:ゑるろゐ
日々の徒然をのんびりと。

日記だったり読書報告だったり。
そんなかんじ。

本棚はこちら↓
http://booklog.jp/users/Elroy

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
